とりあえず、出そろったようなので見た奴の感想
「女王の教室」
何気なく見たのだが、これ面白すぎ。2話が一番気になるドラマかも。
展開としては映画「es」風を期待してしまうけどどうなる事やら。
天海祐希が怖い先生役なかなかしっくりいってます。けっこう言っていることは間違ってないんだよなあ。生徒たちをどうやって操っていくか見物です。
「がんばっていきまっしょい」
もとは、映画原作で女子ボート部のお話、展開的にはウォーターボーイズに近いのかも。こういう青春スポーツドラマ大好きです。田中麗奈主演の映画の方も見たくなりました。
「海猿」
映画の続編。雰囲気的にお金はかかってますが、海中シーンって見難いんですよね。映像的に辛いです、損してます。原作マンガの方は読んだので面白いことは知っているんですがどうも脱落っぽいです。
「電車男」
2ch発、一斉メディア展開のあの話です。主役がチビノリダーなので見てしまいました。けっこう面白かったです。
「ドラゴン桜」
マンガ原作、一番注目していた作品。初回は、まだいきさつ段階なので、2回目以降を期待したいかな。テクニックなどをどう説明していくのかがカギかも。説明の仕方によっては脱落かも。生徒2人の原作が5人になっているのでその辺が今後の心配要因。
「はるか 17」
マンガ原作。面白いには面白いのだが、演出が過剰でうざい。めがね掛けている時の方がかわいく見えるのはわたしだけ?・・・