2ntブログ
プロフィール

豪腕真黒男べー

  • Author:豪腕真黒男べー
  • エロ魔術師
    豪腕真黒男べーと申します。
    よろしくお願いします


    プログ内容と関係ない誘導目的のコメントからリンク先へは飛ばないようにしましょう。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QR
カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
楽天
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
おとぎ話の世界
おとぎ話などを利用して催眠の世界を体験させてあげるのも、催眠の楽しみ方の一つだったりします。

まずは、普通に深化させます。以下、例。

階段を下りていくと、扉があります。
扉を開くと、そこには、心地よい草原が広がっています。
あなたの手の中には、大きな豆があります。それはあなたの分身です。
さあ、あなたの好きな場所に埋めてみましょう。ちょっと前に雨が降ったのかしっかりと湿った土です。ですが、とっても柔らかな土なので簡単に掘ることが出来ます。
埋めましたか?埋めたらうなずくなりしてください。
豆を埋めると、すぐに芽が出てきます。まるで早送りのビデオを見ているように、芽が伸び、双葉が広がりました。
さらに、芽が伸び、どんどん大きくなっていきます。あなたが、伸びろと思えば思うほど、太く、大きく育っていきます。豆の木は、あなたの分身ですから当然ですよね。
さあ、どんどん、豆の木に伸びろと念を送って下さい。送れば送るほど、どんどん大きく高くなっていきます。屋根の高さを超え、雲を突き抜けました。とてもとても大きいです。もうどこまで伸びていくのか肉眼では把握できません。
さあ、今度は豆の木に登ってみましょう。でも安心して下さい豆の木につかまるだけで、あなたが念じれば、豆の木はどんどん成長するので上に行くことが出来ます。さあ念じてみましょう。
上へ上へと登っていきます。最初の雲を突き抜けました。さらに上に上に登っていきます。
雲を突き抜け上を見ていると、なにやら建物が豆の木に隣接するように空中に浮いてます。
なにやら居心地の良さそうな建物です。
どんな建物ですか?
豆の木を念じて建物の入り口まで行きましょう。
どうやら玄関につきました。
ドアが開いてます。中には誰もいません。さあ中に入ってみましょう。
中はとても心地の良い空間です。
中には金の卵を産むにわとりがいます。捕まえましょう。
捕まえることが出来たら教えて下さい。
捕まえましたか?、あなたの願いをどんどん叶えてくれる卵を産む鶏を手に入れました。あなたが思うだけでどんどん卵を産みます。試しになにか叶えたいことを思ってみましょう。
思いましたか?
ほら、鶏が金の卵を産みましたよ。すると、ほら、あなたの中にもそれを叶えるためのアイデアがうかんできましたね。大事な鶏です大切にしましょう。
鶏を抱えて、玄関口を見ると魔法の傘を見つけました。広げるとこのままゆっくりとすーっと地上に降りることが出来ます。傘を広げて建物の外へ出ましょう。
私が10数を数えると地面です。さあ降りましょう。
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10
さあ大地に戻ってきました。
では催眠から戻ります・・・

てな流れです。
ジャックと豆の木を利用した誘導です。
裏の意味としては豆の木の成長=本人の成長、雲=自分の壁、金の鶏=成功する暗示
です。
おとぎ話を利用することで表現が間接的になるので暗示がスムーズに入ります。もともと童話自体がいろいろ教訓で出来ている暗示文集みたいなところはあるんですが。
注意点としては、できるだけ怖いシーンは減らし安心できるような中身にすることがポイントだと思います。ジャックと豆の木の原作だと大男が追っかけてきますがNGです。ジャックと豆の木と知って怖じ気づいた人がいたら途中で、「安心して下さい。大男はジャックがすでに倒したのでもういません。」なんて入れておくと良いでしょう。

こどもにきかせたい童話~ジャックと豆の木、小人のくつや、ありとはと、おやゆび姫~
こどもにきかせたい童話~ジャックと豆の木、小人のくつや、ありとはと、おやゆび姫~
ビクターエンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 73963


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔術書 | 2009/08/01(土) 12:07 | Trackback:(0) | Comments:(3)
きっと病気持ちだったんでしょう。検査した方が良いですよ。
もしくは、後から怖いダンナさんが出てきて10倍取られるかもね。
2009/08/07 金 21:43:11 | URL | 豪腕真黒男べー #-編集

このアイディア・・・いただきます!

童話催眠いいですねぇ~
2009/08/09 日 19:26:25 | URL | 八苦 #-編集

八苦さん
心を強くする3匹の子ブタ催眠とかいろいろ応用が出来ますよ。試してみてくださいね。
2009/08/10 月 10:48:43 | URL | 豪腕真黒男べー #KOV9U5ys編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する