催眠にかかりやすい人の特徴でボーダーライン症候群気味の人というのがあります。
ボーダーライン症候群とはどんな病気なのかわかりやすく描いているのがこの映画だと思います。
ボーダーの人は、気持ちが不安定で、人と人がつながって安心感のあるSEXに依存しやすいのも特徴ですが、
それほど親しくないうちにすごく信頼されたかと思ったら次にあったときにはボロッカスに言ってたりするのもボーダーの人にありがちな特徴だったりします。気持ちが不安定だからこそ催眠にかかりやすいとも言えます。
このあたりの特徴を押さえて映画を見ると面白いですね。
出てくる役者がウィノライダー、アンジェリーナジョリー、ウーピーゴールドバーグと有名どころが出ているのも特徴的です。
ボーダーライン症候群とはどんな病気なのかわかりやすく描いているのがこの映画だと思います。
ボーダーの人は、気持ちが不安定で、人と人がつながって安心感のあるSEXに依存しやすいのも特徴ですが、
それほど親しくないうちにすごく信頼されたかと思ったら次にあったときにはボロッカスに言ってたりするのもボーダーの人にありがちな特徴だったりします。気持ちが不安定だからこそ催眠にかかりやすいとも言えます。
このあたりの特徴を押さえて映画を見ると面白いですね。
出てくる役者がウィノライダー、アンジェリーナジョリー、ウーピーゴールドバーグと有名どころが出ているのも特徴的です。
17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD] | |
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-07-25 売り上げランキング : 5539 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
小説男たちの大和 | |
辺見 じゅん 角川春樹事務所 2005-11 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
久々に映画を見て泣いたよ。
しかも何度も。あまりに感動して、パンフも久々に買った。
パンフ800円は痛かったけどね。
戦艦大和って人を引きつける魅力があるね。
作り方は、ちょっとタイタニックに似ていた。
大和自体も大迫力だった。
ただ、煙突から煙り噴いてないのはどうだろう?まあそんなちっぽけなこと見落としそうになるぐらいよかったです。
長嶋一茂がいいとこ取りだった。
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション | |
長瀬智也 宮藤官九郎 中村七之助 角川エンタテインメント 2005-10-07 売り上げランキング : 375 おすすめ平均 面白いのですが・・・ 好き嫌いはきっぱりわかれる 官九郎ワールド。 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
クドカンの映画。
しかし、映画ってホモ題材の多い気がするの私だけだろうか。
タイガー&ドラゴンの元になっただけあって、
雰囲気はタイガー&ドラゴンのまんまだったな。
しかし、男同士のキスシーン、よくやるな、さすが役者!
内容的には後半訳分からん世界に逝っちゃって尻つぼみだったけど。
荒川良々この人キャラ濃いです。
D.P | |
半田健人 千葉誠治 藤田陽子 ジーダス(JSDSS) 2004-10-22 売り上げランキング : 33,614 おすすめ平均 痛い映画・・・・ ありきたり 見れば見るほど味が出る・・・ Amazonで詳しく見る by G-Tools |
主人公が仮面ライダー555に出ていた、キムタクと保坂尚輝を足して2で割ったような顔に、この人もてるんだろうなと思いながら見た。
7人の若者が目を覚ますとそこは謎の密室空間だった。襲いかかる不死身の殺人者と戦いながら、首に刻まれた「D.P」の文字を手がかりに謎を解き明かしていく…。
閉塞感を出したかったんだろうが、すべて中途半端なできだった。
もっと心理戦を期待したんだが。。。
とくに最後のオチはひどいな。
殺し屋1 特別プレミアム版<初回限定パッケージ> | |
浅野忠信 大森南朋 塚本晋也 ジェネオン エンタテインメント 2002-07-25 売り上げランキング : 13,405 おすすめ平均 原作の心理描写には勝てぬも浅野的垣原は意外とハマってた。 こちらはOK! 泣き顔が素敵なイチ Amazonで詳しく見る by G-Tools |
1本90円で借りれるなんて企画やってる。
しょうがないのでDVD10本借りてきた。
って見る暇は?オイ
「殺し屋1」・・・原作は「ホムンクルス」の山本英夫、原作ももちろん読んでいるが割と原作に忠実に作られていて、なかなかのできだったと思う。エグさもそのままだった。浅野忠信が楽しそうだった。なんとなくオダギリジョーと浅野忠信ってキャラかぶるなあと考えながら見た。DVDの特典に音声による解説で山本英夫と三池崇史の対談が入っていたので2回見てしまった。もうちょっとジジイの操り感があるといいなと思った私は催眠バカです。
ある日突然拉致監禁、15年後突然解放された男のお話。
薬物によるバッドトリップの表現が秀逸だった。
すしやのおねえさんが、病院に連れて行かず、自宅に連れて行ったところで、きっと娘なんだろうなって思っていたら、その通りの展開だった。けっこう私の妄想力は近いとこ走っていたようだ(笑)
しかし、かなずち持って殴り込みって・・・笑えました。
結局は口は災いの元という感じの内容だが、わたしゃ何枚舌をハサミで切らなきゃいけないことだろうか。
物語のキーとして催眠を利用しているのだが、催眠なのか洗脳なのかどちらにしても15年も掛けて微妙だった。
最後の記憶操作は、無くてもいいシーンで、落ちをつけるためのファンタジーだね。
近親相姦ネタでここまでやるかって感じで衝撃作は間違いないです。
オウムの広報部長荒木浩氏を中心に撮影されたドキュメンタリー映画。
途中出てて来るおじさんの、尊師は、自分しか知らないことを知っていたうんぬんの話をしていて、コールドリーディングってのを知ってたらこの人の人生も変わってたのかなと感慨深く思ってしまった。
「あなた達には分からないだろうけど」という、選民意識を教団員が持っているのも信仰スパイラルに入っている要因なんだろうね。
社会を見て日本に未来がないから入信したって動機の人が多いんだが、逃避なんだよねそれ。自殺志願者に近いのかなオウムの信者ってって思いました。
宗教は、弾圧されればされるほど、団結力が強くなるので、やっかいなんだよなあと改めて思った。いっそ破防法を適用されて一回清算すべきだった気がする。
事件当事者でないオウムの抜け殻にいる人々に対する迫害は、いつまでも日本を戦争責任で攻める韓国、中国に似ている気もして、いつまでも続くんだろうなこの問題。
ブレイド2&3
吸血鬼ものってやっぱり面白いな。
2は進化した吸血鬼VSブレイド
3はドラキュラVSブレイド
ってことで娯楽としてはいいね。
地獄甲子園
これを映画にするかって題材だが、なかなかお馬鹿でよかったかも。
ドラマ版電車男がメガネくんなので、電車男も見ています。
スターウォーズ EP3
タイトルが一番感動できるシーンと言われている新3部作の完結編。
感動の3部作に話がつながってよかったよかったという感じ。
前2作よりはよかったかも。
わたしも暗黒面に落ちてマグロ男から真黒男になりました(笑)
宇宙戦争
前半あれだけ酸欠状態になりそうな緊迫感を引っ張っておきながら結末は微生物にやられて宇宙人死亡かよと思わずツッコミを入れてしまいますね。
主人公の父親、小心なくせに、最初のシーン近づきすぎ!w