2ntブログ
プロフィール

豪腕真黒男べー

  • Author:豪腕真黒男べー
  • エロ魔術師
    豪腕真黒男べーと申します。
    よろしくお願いします


    プログ内容と関係ない誘導目的のコメントからリンク先へは飛ばないようにしましょう。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QR
カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
楽天
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
輪廻転生について
輪廻転生とは、人は生まれ変わり死に変わりし色々な体験を通じて成長しているという思想ですね。
正直、来世があるのか過去世があるのか死後の世界があるのかは死んでみなけりゃだれもわかりません。輪廻転生は仏教思想から来ているのかと思われがちですが、釈迦は上記のように言って否定してます。どちらかというと輪廻転生はヒンズー教からきてます。で悪名高き身分制度のカースト制度の元になっています。今世を耐え抜いたら来世が幸せになれる。ようするに奴隷を作る考え方と結びついているわけです。同時に自殺が禁止されているのも自殺されたら奴隷にならないからです。
まあ輪廻転生のあるなしにかかわらず、自殺するような精神状態で死んだら、それ以上精神状況が変わらないので、その状態が永遠につづくわけですから苦しいでしょうね。
で、まあ実際の前世があるないに関わらず普通の人が覚えていない以上、本来必要ない物な訳です。自分は誰々の生まれ変わりだと言っている人間は、心のどこかで自分を権威付けしたいと考えているとおもったほうがいいです。
そもそも本当にその人の前世かなんて本人にも分かっていないはずです。古人の記憶らしき物が見えて仮にそれを前世と呼んでいる(思いこんでいる)に過ぎません。
自分の過去の体験を物語として投影しているだけかもしれません。(催眠で出てくる前世はほぼこれです。)
テレビで昔見たドラマの内容かもしれません。
アカシックレコード(古今東西の歴史が記録されているという概念)みたいな過去の人の記憶をためておく情報集積施設がどこかにあってそこにつなげることによって古人の記憶を引き出しているのかもしれません。
残留思念と呼ばれる物が漂っていてそれをキャッチすることによって他人を体験しているのかもしれません。
どこかのラジオ番組やテレビ番組をキャッチして頭の中で映像化する特殊能力の持ち主かもしれません。
記憶だけタイムトラベルし他人の脳を感じることが出来ているのかもしれません。
ちょっと考えただけでもいろんなパターンが考えられます。
前世占いなどで、楽しむ程度ならいいですが、本気で前世や霊が見える程度の人を尊敬するのは止めた方がいいでしょうね。霊能者=0(無)能者と思っているぐらいがちょうどいいかと。

オーラの泉が面白かったのは、江原の前世とかはどうでもよく、壮絶な過去を体験してきた中から出てくる美輪明宏の重みのある言葉がためになるからだと思います。ただし飯時(ゴールデンタイム)に1時間とか2時間は正直抹香臭くて飯がまずくなるし長すぎるので夜中の30分番組の頃がちょうど良かったように思います。

魔界転生 [DVD]
魔界転生 [DVD]山田風太郎

東映ビデオ 2002-07-21
売り上げランキング : 4619

おすすめ平均 star
star力作
star俳優の演技力と特撮アクションの融合に酔う
star残念でなりません…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ということで今週は美輪明宏特集でした。

魔術書 | 2009/04/16(木) 11:53 | Trackback:(0) | Comments:(2)

至極真っ当な意見だと思います。
2009/04/16 木 14:59:04 | URL | 凛子 #SFo5/nok編集

輪廻転生の考え方は嫌いではないんですけどね。今世の自分の置かれた環境に対して改善する努力をせずに、来世の話をするような人間が大嫌いなだけで。
2009/04/16 木 16:01:39 | URL | 豪腕真黒男べー #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する