2ntブログ
プロフィール

豪腕真黒男べー

  • Author:豪腕真黒男べー
  • エロ魔術師
    豪腕真黒男べーと申します。
    よろしくお願いします


    プログ内容と関係ない誘導目的のコメントからリンク先へは飛ばないようにしましょう。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QR
カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
楽天
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
美輪明宏 音楽会
マスコミが江原啓之氏のはしご外しをしている昨今ですが、
美輪明宏 音楽会のチケットを頂いたので、仕事をさぼって一宮まで行ってきました。
美輪さんも高齢なのでいつこういう機会が無くなるか分からないので幸いでした。

車で行こうかとも考えたけど土曜日は渋滞の危険もあるので電車でGO!
意外と早く着いたので、駅から歩いて2キロ先の会場・一宮市民会館へ。
途中、真清田神社の前を通ったので初詣。なんだかんだで、3年連続1月にここに来て参拝してたりしてます。今年も大縣神社にも参拝しているので、3年連続尾張3大神社制覇だったりします。

さて会場に着くと年齢層の高いお姉様方が9割を占めております。会場ロビーは開場待ちのお姉様方の各種香水の匂いでむせかえっておりまして、頭痛がしてきました。
やっとこ会場になりまして、席を探します。1階の前から8列目の端っこの方だったのでかなり近くて見やすい席でした。

音楽会は2部構成で美輪さんのお話(MC)と歌と交互で進行していきました。1曲終わる度に長めの拍手をするスタンスだったので手が疲れましたw
衣装は1部はピンクのドレス、2部は黒のドレスで、髪は黒髪でした。歌の内容が1部は昭和初期の純愛、2部は大人の愛って感じだったんでしょうね。
ステージも背景が徐々に変わっていき、巨大な紙芝居のようでした。
結構近かったので目を見たら、美輪さんって白目で歌ってるんですかね?ちょっと怖いものがありましたw

第1部は「こんばんは江原啓之です」のジョークから始まりましたw
前半は、ゆったりめの曲のせいか頭痛のせいか、眠気に襲われトランス状態でした。中盤からやっと集中が出来まして、1部の最後の曲「愛のおくりもの」は鳥肌もので全身ビリビリきました。

第2部からは、ボリューム全開って感じで魅力たっぷりの歌とMCでした。最後の愛の賛歌では、スタンディングオベーションで終わりました。
会場からはブラボーの声援が飛んでましたが、途中のMCでパリで彼氏と高級クラブへ行ったときに彼氏に「レディがそんなはしたないマネしないでくれ」と言われたエピソードを聞いていたので、ブラボーと言って良いのかブラヴァって言うべきなのか分からなかったので立って拍手だけにしておきましたw

でアンコールに突入。衣装が白のドレスになってました。アンコール曲は「花」でした。美輪さん解釈では「花」は輪廻転生の歌だそうです。拍手しすぎの影響もありますがw心に響く歌声で、聞き終わって全身ポカポカになりました。

貴重なよい体験でした。

美輪明宏全曲集2009
美輪明宏全曲集2009美輪明宏

キングレコード 2008-09-10
売り上げランキング : 106365

おすすめ平均 star
starとても旬でいて、懐かしさを感じさせる美輪明宏さん全曲集の凄さ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(mixi過去日記より 2008年01月28日)
聴覚催眠の日々 | 2009/04/15(水) 13:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する