2ntブログ
プロフィール

豪腕真黒男べー

  • Author:豪腕真黒男べー
  • エロ魔術師
    豪腕真黒男べーと申します。
    よろしくお願いします


    プログ内容と関係ない誘導目的のコメントからリンク先へは飛ばないようにしましょう。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QR
カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
楽天
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アマランタイン
アマランタイン
B000BDJ1GKエンヤ

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-11-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star待ちわびた最新盤、5年越しの片思い
star鳥肌~!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


11月末に私が大好きなエンヤのニューアルバムが出たのだが、
エンヤは冬場出すべきじゃ無いと思う。
聞くと気持ちいいのだが、あまりの透明ボイスで冬場は寒すぎるからだ。暖房が効いた気がしない。夏場クーラーかけながら聞くのがちょうど良い。
雪山登山でエンヤ聞いたら凍死しそう。しかも死に顔は笑顔。エンヤは雪女だ~ひぃ~。
聴覚催眠の日々 | 2005/12/13(火) 13:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
"Amarantine"をリリース日にゲットしました。
これまでの作品に比べると自然や人間の心を超越した崇高さが感じられます。
"The River Sings"はトヨタカップの公式テーマソングとして使われていますね。
エンヤとしては激しい感じで躍動感があります。滝のイメージがします。
"Sumiregusa"は初め、まさか日本語とは思っていませんでした。
J-Popのような言葉が分かりすぎる煩わしさが全く感じられませんでしたから。
昨年のPanasonicのVIERAのCMに出てきたときよりも一層厚みを増しましたね。
エンヤとしてはあのままではちょっと物足りないと思ったので、あの後手直ししたのでしょう。
"Amid The Falling Snow"は冬に聴くとピッタリですね。心が温まります。
今回はゲール語の曲はありませんでしたが、ローマが考えた架空の言語"Loxian"の歌が何曲か入っていました。
トールキンのエルフ語の影響を受けて作ったのです。
2005/12/20 火 19:24:50 | URL | WildChild #-編集
ありがとうございます。詳しい方に解説して頂けるとまた聴き方が変わりますね(^^)
今回の目玉は"Loxian"だったんでしょうね。
日本では、"Sumiregusa"のほうが目玉なんでしょうけど。しかし、この「すみれぐさ」よく聞かないと日本語って気がつきませんよね(笑)日本語の歌は、「きよしこの夜」以来でしたっけ?
2005/12/21 水 14:59:51 | URL | 真黒男べー #KOV9U5ys編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する