2ntブログ
プロフィール

豪腕真黒男べー

  • Author:豪腕真黒男べー
  • エロ魔術師
    豪腕真黒男べーと申します。
    よろしくお願いします


    プログ内容と関係ない誘導目的のコメントからリンク先へは飛ばないようにしましょう。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QR
カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
楽天
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
サイコラ 第2回
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
4894512084石井 裕之

フォレスト出版 2005-10-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予約録画したつもりがしてなくてあわてて後半から録画。
まあ、見たいのは後半だからいいんだけど。
ゲストは飯島愛。漂う雰囲気が完全におばさんだねこの人。
さて今回のテーマは、別れま症候群ということで、チェック項目は、

チェック1、過去に恋人からひどい裏切りをされたことがある

 裏切りを体験するとトラウマとなり、もう人を信じられない幸せになれないと考えてしまう可能性がある。危険度30%

チェック2、幸せを感じると怖くなる

無意識の中で「幸せになれない」という心理パターンを自ら作ってしまい、後に不幸がやってくるという感覚に支配されている。危険度90%

チェック3、好きなのに恋人につらく当たることがある

相手への不安を感じた時の防衛行動。辛く当たることで自分にどのくらい思いを寄せているかを確認している。危険度40%

チェック4、常に何人かの異性と交際している

基本的に相手を信頼していない。複数の人と交際することにより、自分が傷つくことから逃げようとしている。危険度60%

チェック5、自分から別れを告げることでホッとする

フラれることを異常に恐れている。自ら別れを告げることで心理的に自分が傷つかないようにしている。危険度80%

まとめ:
チェックの多くついた人ほど、自分を幸せな恋愛から遠ざけています。
ひどい場合は、相手をまったく信じられなくなってしまいます。
ポジティブな姿勢で恋愛しましょう。

明日から使えるテクニックは、相手の心理的に心を開いている側を探して仲良くなるポジションに行こうってな感じで、髪の分けている側、手を組んだときに親指が下になる側、ウインクするとき目をつぶらない側がオープンマインドということをやっていた。

ついでに前回のも見直したので先週の日記を改稿しときました。

TV番組感想録 | 2005/10/13(木) 15:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する